365日後とそれまで

父親目線での家族blogです。楽しかった事や悩み事を書いていきたいと思います。

365日後

理想の家族ってなんだと思いますか。

私は母親の再婚した義理父にコンプレックス?寂しさ?を感じていた事があります。

 

中学生の頃くらいから義理父は仕事という理由でほとんど家には帰ってこなかったので会っても年に数回くらいでした。

 

その頃はなんとも思っていなかったのですが高校生くらいから友達が父親と楽しそうにしている所などを見ると私がそうなりたいとは思いませんが、羨ましいなーと思っていました。

 

これが普通の家族なんだろうな。

私の家族みたいにはなりたくない。

 

と高校生から思い始めました。

 

そんな私が義理父になりました。

シングルマザーだった嫁と結婚しました。嫁の子供からしたら他人です。

私のような気持ちにさせたくないという思いが強くあります。

 

子供に嫁がもし私と結婚したらどうする?と聞いた時に血の繋がりなんか関係ないと言っていたと聞いた時は嬉しかったですねー。

 

私が思う理想の家族を目指したいと思いました。

正解・不正解が分からないので思った通りになるとは思いませんが、私が出来る事はしようと。

 

2人目の子供を授かり、無事出産しましたが、そもそも嫁は他県に住んでいるので子供の学校の都合上一緒に住むのは1年後なのです。

 

このblogでは私目線でそれまでと過去の話や楽しかった事を箇条書きみたいになりますが書きたいと思います。

 

その他は今している家族での話など笑えるかはわかりませんが楽しく書いていきたいと思います。